::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::やっと!!!

ネットがつながったぁ~~~~~~~~アップアップ


ホームステイになって学校通ってると

ネットカフェに行く時間なくって

ずっと更新できず・・・


ネタはたまってるんだけど(笑)



昨日、やっとモデム(っていうの?)買えて

ホームステイ先でもネットできるようになったんだけど

うまく更新できず・・・


再挑戦グー


うまく更新できるといいな音譜

これが成功したらちょっとずつ更新しよーと思いますにひひ



とりあえず1枚:ホームステイ先のモンスター(1才7ヶ月)あせる

未分類  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::ルワンダって

ルワンダに来て5日が経ちました~晴れ


やっとゆっくり更新!と思いつつ

ネット環境が日本のようにはいかないため

なかなか更新できず申し訳ないガーン



ルワンダ、いいところです音譜

今んとこの印象ドキドキ


着いてすぐに思ったんだけど、

道路とかしっかり整備されててしかもゴミが落ちてないOK

途中に寄ったケニアは都会だったけど交通事情はルワンダの方がいいみたい。


で、ルワンダって「千の丘の国」って言われてるんだけど

丘に並ぶ住宅群とか景色がきれい音譜


ルワンダ人も今のところはけっこうフレンドリーな人が多い印象。

ま、物乞いする子どもたちとか

物を売りつけようとするお兄さんとか

いきなり隣を歩き出して

「I love you~♪」とか歌い踊り狂ってアピールしまくって

お金をもらおうとするお兄さんとか変な人はいるけど・・・(笑)ガーン


ま、しょうがないシラー


赤道ほぼ直下のルワンダだけど、

高地だからそんなに暑くなく、朝晩は肌寒いくらいだし

(ちなみに今は長袖着て寝てるし)

昼間もTシャツに長袖はおるくらいで

過ごしやすそうコスモス



そうそう、それから食べ物!

意外においしかったりするんですねーナイフとフォーク

だいたいランチはビュッフェスタイルが多いんだけど

早くも山盛りにしてしまっている私たちあせる

慣れると山盛りになると言うけど・・・

・・・もうかよっっにひひ

どうも女性は太って帰る人が多いらしいですショック!

気をつけねば注意


ルワンダのいいところは

フルーツがむちゃおいしいところリンゴ

マンゴーとかパッションフルーツとか

日本では高い果物も安くて豊富にあるし

日本にない果物もおいしいラブラブ

果物はた~っぷり摂っちゃいそうですニコニコ



明日からホームステイが始まります

1ヶ月のホームステイと語学訓練。

頑張ってフランス語とキニャルワンダ語やらなきゃグー

今は、英語、フラ語、キニャ語ごっちゃまぜで適当にコミュニケーションとってますチューリップ赤

職場ではやっぱキニャ語が必要みたいなんで

キニャ語がんばらなきゃかなぁ。。。

フラ語も話せるようになりたいんだけど。


あぁ、どっちつかずだ・・・きっとあせる


ホームステイになると電気をあんまり使えないので

パソコンはもちろん無理なので

ネットは昼休みにネットカフェに行くしかないので

また更新が遅くなるかも。


でもホームステイ先には子どもとかいるし

またバシバシ写真とって更新したい気持ちは満々なので

よろしくですにひひ


では今日はこの辺で~お月様


画像は本日のランチ~♪ちょっと不健康に盛ってみました(笑)

未分類  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::市場であった赤ちゃん♪

今日会ったあかちゃん♪


ちーっちゃいのに髪の毛くるっくるで超かわいかったーラブラブ!





未分類  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::無事つきました~

無事着きました~



ルワンダ音譜



関空~ドバイ 11時間

ドバイ~ケニア 5時間



そしてケニアにて2泊

ルワンダには大使館がないんです。

だからケニアで表敬訪問。



そんで

ケニア~ルワンダ 1時間



やっと着いた~~~

ルワンダはキガリにいますよぉおーーーニコニコ



アフリカに来ちゃったぞぉ====馬





早くブログを更新したかったんだけど

ネット環境があまりよくなく、

忙しく。。。ごめんなさい。



明日は、一日お休みなのでゆっくりUPしたいと思います。



とりあえず無事だぞーーーのご報告にひひ



未分類  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::Bonne et heureuse annèe 2009 !!

あけましておめでとぉございます門松


みなさん、どんな年をお迎えでしょうか


ブログするからっっエルモって言ってたわりにまだ書いてないじゃんっっしずくと言われちゃいそうなので

まだ日本にいるけどちょっと書いてみてます


このブログ、どういうブログになるやら自分でもよぅわかりません・・・・

ま、言葉遣いとかどんどんくだけていくんでしょーが、お許しください。いつものことです(笑)


今日も私は荷造りに追われてますはしる

持って行く荷物と送る荷物

重量制限が厳しいので荷造りが難しい汗


荷造りしてると

あっ、あれも買いたい!!これも足りない!!

とまた買い物に走るマリオ

この繰り返しでいつまでも片付かない私の荷物部屋(笑)


そんなこんなで準備頑張りますっっ↑



未分類  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2009 Beau séjour au RWANDA , All rights reserved.
