::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::こんなんなりましたけどぉー・・・

ルワンダに来て2ヶ月が経ちました

あっという間といえばあっという間だけど長かったといえば長かった感じ。

で、この2ヶ月で変ったこと!



コレ!!!




migi
み~ぎ♪


hidari
ひ~だりっ♪


りょうあし
りょ~あしっ♪





思いっきりスニーカー焼けしております。。。

いやぁ~、足は盲点やった。。。



ルワンダは今日もイズーバジンシ(太陽きっつい)です。アハハ

未分類  コメント(14)   トラックバック(0)  △ page top


::いやぁ、元気っすよ、元気!

昨日のブログがちょっとお怒りモードだったので

心配してくださった方々


すんませんあせる


ワタシ、元気です、元気グッド!ヘヘッにひひ




ここルワンダではサッカーが一番人気だそうで

今日も子どもたちはサッカーをしてましたサッカー





ワタシは見学目


なぜって、

最近雨季で雨がザーッと降るんだけど

(っていっても長くて1時間くらいね)


野っぱら水たまりだらけなんだもんあせる




見えるかなぁ・・・


水しぶきあせる


もうみんなびしょびしょのぐじゃぐじゃですよショック!


まぁ、でも子どもはそっちのほうが

おもしろいんだな、きっとニコニコ

すべって転んで面白いもんねー音譜



で、私も参加することのあるサッカーなんだけど


初めてやったときとまどった・・・


チームってどうなっとるんはてなマーク



しばらくやってるうちに


もしかして・・・・・



・・・・・分かったぁっっ!!



さ、この写真見て分かった人いるかなはてなマーク



さて。


ここの子どもたちは

サッカーするのにボールしかありません

ゴールだってないし

ラインだってない

そこにあるのはただの野っぱらクローバー


スパイクなんてそんなものありません

普段靴すら履いてないんですから


素足で固いサッカーボールを蹴るサッカー

走るビックリマーク


ときどきスタッフが審判に入ることもあるんだけど

ホイッスルはてなマーク

そんなものもありません


口笛を上手に吹き分ける(?)んです

まじ、すげぇ目


そしてこっちの子たちのたくましさグー

身体能力の高さビックリマーク


いつも見ほれてしまいますニコニコ




初めは寄付物品とかなんとか工面したいなぁ

とかも思ったんだけど


見てるうちに

これはこれでいいんじゃないはてなマーク

と思うようになってきました


だって、何にもないのにできるってすごくない!?

工夫して何でも作っちゃうし

ほんと素晴らしいと思うことが多々アップ


絶対日本の子たちはできないと思う


物がないってことは悪いことばっかじゃないかも

・・・と思う今日この頃。


子どもたちは頭を使って工夫して作り出すし

何より物を大事に使うし



ま、そんなこんなな日常の一こまでございました




ついでにコレ


寮の一部屋

みんな二段ベッドです



あ、

チームの見分け方

書いてなかった・・・あせる



そうです、そうですグッド!


片方のチームは上半身はだか

もういっぽうは服を着たまま


そーんなチーム分けなのでした~にひひ



いやぁ、物がないってのも楽しいね~にひひ音譜









未分類  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::家が決まりそうですっっ

家探しを始めて早2週間?


やっと家が決まりそうですっっアップ



いやぁ、

これまでの道のりは長かったショック!


ルワンダ人不信に陥りそうな勢いだったよ、まったくあせる


親切そうなおっちゃんと思ってたら

ただの腹黒いオヤジで

法外なコミッショナー料要求してきたりガーン



家探ししてくれるかと思ったら

「会いたい」とか「アイラブユードキドキ」とか

やたらアプローチしてくる男子どもとか…ガーン



家紹介してもらう途中でも


「車ないの?」(車で連れてってよ)

 ないに決まってんじゃんむかっ


「車買ったほうがいいよ」

 買うはずないしむかっ てか買えねーよ


「使用人雇わないの?」(オレのこと雇ってくんない?)

 雇ったとしてもあんたは嫌むかっ


「給料いいんでしょ?」

 だからボランティアっつってんじゃんむかっ


とかお金がらみの話ばっかビックリマーク


ボランティアだって言ってるじゃんかぁ~むかっ

ボランティアって知ってるはてなマークむかっ


しかも、同じ物件に何度も連れて行ったりするしさぁ…むっ


だからさぁ、

ここは床が斜めになってるから嫌だって言ったじゃんビックリマーク


みたいなさぁ~…むっ


全部徒歩で見て回ってるし

思うように家は案内してもらえないし


もうイライラ爆発~~~~爆弾爆弾爆弾


って感じで昨日とかほとんどケンカごしだったねシラーあせる

ワタシ。。。ヘヘッあせる



というわけでどっと疲れていたのですが、


本日、JICAの調整員さんたちと

候補の家を見に行き、OKが出そうな感じ音譜


あとは大家との交渉のみ家


うまくいくことを祈ります星空



今日はゆっくり寝るぞ~~~~~~クローバー







未分類  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2009 Beau séjour au RWANDA , All rights reserved.
