::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::初めて
米を炊きましたー
もちろん鍋で♪

本日、やっとトイレも直り
台所にも蛇口がつき

あ、割れてる窓ガラスに今日気づいたけど(笑)

おおむね、住めるようになってきました
マイホーム♪


1日に引っ越したのに
セキが1ヶ月も止まらなくて眠れない!とか
家関係ガタガタしたりしてて
ちゃんと料理なんてする感じでなく
パン生活をしてたから・・・

米が食べれるのがうれしーーー♪くて
材料あんまりなかったから
野菜炒めとチーズ入りオムレツ(ぶかっこう)だけだけど
思わず写真を撮っちゃいました!
hatugohan

いちおう、ほんとは色々もっと作れますから、ね。
今日は何もなかったから、ね。
今日はお昼たくさん食べたからこんなショボイメニューなだけで・・・

って言い訳しちゃってますが(笑)

止まらないセキも止まり
(気管支炎でした・・・笑)
やっといろいろ落ち着いてきたかなーって感じ

今日、初めて夕焼けを見ました。
家から。
yuyake

もしかしたら今までもあったのかもしれない。
見る余裕なかっただけかも。


ルワンダいろいろ嫌なこともたくさんあるけど
ちょっとずつちょっとずつ
がんばっていこう。



未分類  コメント(14)   トラックバック(0)  △ page top


::ひっこしましたーーー!!
どーもどーも、ごぶさたです。

ちゃんと生きてますよ!




さて。

1日にやっとのことで引っ越しました~~!!!



が。



・・・なかなか・・・・




ここはルワンダ。

そうルワンダなんですよ。



キッチンの水道、蛇口つけてもらえてません。

契約書にあるキッチンの小さいテーブル、持ってきてもらえてません。

口約束でつけてもらったダイニングテーブル、イスありません。

口約束したタンス、「そんなこと言ってない!」て拒否られました。
(2回も確認したのにさ)

水漏れトイレ、修理してもらったら便座割れてました。
(ももに刺さるっちゅーねん!)

いろんな修繕、まだ終わってません。



そしてそして。

実は、同じ敷地内にもう1つ家を建築中で
大家が住むことになってるんだけど
工事の人らが聞いてるラジオがうるさくて仕方ないんだけど

うちのブレーカーが落ちた瞬間に
ラジオの音も消えた。


・・・・



ちょっと、ちょっと


もしかしてうちの電気使ってません?




ピンポーン♪



おーいー!

ここ電気代高いんっすけど。



大家に言ったら、これからは折半すると言っていたけど
約束したとりあえずの1万フラン(2000円くらいね)
まだ払ってくれないし・・・
そしてJICAには「払ってある。解決済み」とか嘘つくし。


しかも約束何度もすっぽかされ、
しまいには電話にも出ないときた。

まじ、いつになんだよぉー!
ほんと、いろいろ不便なんっすけど。



はぁ。


そして、夜間のガードマン雇ってるんだけど
初日、私が寝る前に大いびき聞こえてくるし!

「寝てたでしょ?」
「寝てない!」

って、
あんた思いっきり横になってんですけど・・・。


そして
やれゴミ袋代900だとか
ゴミ回収費1500だとか
地区のセキュリティー代1000だとか
要求するんだけど


どうも、

ぼったくられてる も・よ・う♪


って、おいぃーーーーーーー!!!




ね。

疲れます。ほんと。



そして、もう1つ。

頼んでもないのに、大家、
うちと大家の家の間にインターフォンつけてくれてて・・・。
(でもうちの敷地内ね。ガードマンの部屋ってか小屋のそば)

朝から工事関係者が鳴らしてうるさいんだけど!
土日も鳴ってるんですけど。

まじ、要らないし。。。



なんだかんだで、生活も落ち着かず。


そこそこ大変に過ごしてます(笑)

ま、でもそこそこ元気に生きてますんで♪



気分直しに(?)うちの施設の子♪

hatedeka
この子けっこうお気に入り。でも苦戦中~。

gasiguwa
この子らもかわいいけど、ねー・・・

kazungu
この子、宮崎あおいちゃんの番組出てた子。
彼は唯一?信用できる子だったけど・・・うーん。。。
続きはまた今度。









未分類  コメント(8)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2009 Beau séjour au RWANDA , All rights reserved.
