::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::こんな家に住んでます
どど~ん!!

ie

こんなお家に住んでます!

屋根はトタンだけど
一軒家。

門入ったところ
玄関です

ちゃんと窓にはすべて鉄格子入り!
安心です

salon2
salon

玄関入ったところ。

サロンです。

ルワンダの住宅は床がコンクリ打ちっぱなしなので
あと、鳥が屋根の上歩くとほこりとか砂とか
ぽろぽろボロボロ落ちてくるので
あんまりキレイじゃありません

ときどき水流して大掃除です!

kitchen
kitchen2

台所。

こっちではむっちゃ高い
冷蔵庫とガス、買いました!

ほとんどのルワンダ人は冷蔵庫持ってません
ガスもありません
皆さん炭でやってます

あ、銀色の光ってるのは
ろ過器です

水はろ過して沸騰させて使ってます

toilet

バス・トイレー。
バスタブあるけど、キレイじゃないので
お湯ためる気持ちにはなれません・・・グスン

トイレ、もちろん水洗です!

sinsitu

寝室~。
寝るとこは大事なので
いいお布団を買いました!
大家が用意してくれたベッドがダブルベッドだったので
快適に寝れています♪



このほかに、
物置になってる部屋1つ
地方隊員が来たときに泊まってもらう部屋1つ。

けっこう広いお家です


あ、あと。
畑始めました!!!

hatake

手前に見えるのチンゲン菜ね☆
あとは、空心菜にオクラに小松菜、からし菜、バジル、水菜、ピーマン
植えてます!

もともと雑草の1つも生えてない
やせやせの土地だったから
ここまでくるのはけっこう大変でした。

夜のガードマンに手伝ってもらって耕して
配属先の牛舎からイフンビレ(う○ち♪)もらってきて
ばらまいて・・・などなど・・・

これでもまだまだやせてるので
もう少し頑張らねば!

こっちにない野菜は作るしか食べれないので。。。



今日はお家紹介でした~☆

けっこうそこそこいい暮らしさせてもらってます。
安心してね!




未分類  コメント(18)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2009 Beau séjour au RWANDA , All rights reserved.
