::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::現実逃避?
けっして暇なわけじゃないんだけど、
やらなきゃいけないことたくさんあるんだけど、

ついついやってしまう。。。

今日はこんなの作っちゃいました。

kyuu
↑ 前作ったのが汚れてきたので。。。


sin


新☆手帳カバー♪


こどもたちのズボンやバッグを毎日のように繕っているんだけど、
パッチワークみたいになってくズボンがなんだか可愛くって
なかなか自分のためには労力かけないんだけど、
ちくちくやってみました。

模様のズレはあるけど、
素人ってことで。
ま、いいのだー♪


ルワンダはほんと物が少ない。
服なんてすりきれても穴が開いても平気で着てる。
ま、お金持ちは別だけど。

でも、ないなら工夫して作ればいいし、
時間をかけて作ったものは
なんかうれしいし、倍かわいく感じる。

ひざに穴の開いたパジャマはハーフパンツにして着ちゃうし、
(それまた着心地よかったりする・・・ 笑)
物を大事にするようになったなぁ。


ルワンダのいいところって何? って聞かれたとき、

「物がないところ」

って答えるかもしれない。


こういう暮らしってけっこう好きだったりする。



時間があるときは、こどもたちに裁縫も教えてます。
できるようになると将来役立つもんね。

saihou
未分類  コメント(8)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2010 Beau séjour au RWANDA , All rights reserved.
