::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::ルワンダごはん

ルワンダのごはんは遅いです三日月

夜はだいたい9時半から10時くらい

朝は素パン(そのままのパンね)だけだから早いけど

昼も2時くらい


炭で作るから時間がかかるってのもあるだろうけど

そういう習慣なんでしょう。

日本じゃ考えられんけど

夜ごはん終わってからけっこうすぐに寝ちゃうんです。。。ぐぅぐぅ


主食はバナナ、米、ウガリ(キャッサバのととうもろこしのとある)、じゃがいも。

そのうちのどれかに野菜とか煮込んだスープをかけて

あとは豆を薄く塩味で煮たものに

生野菜がつくかどうか


うちの夕食はそんな感じ。

あ、あと、バナナ煮込んだやつが出ることもあるかバナナ

(バナナには2種類あって、料理用の青いやつと普通の黄色いのとあるんです)


初めは口に合わない・・・ってたくさん食べる気になれないメニューもあったけど

最近はだいたい何でもよく食べてます。

でもキャッサバのウガリは嫌い。。。ショック!生臭いんだもん


食卓の真ん中に鍋がいくつか置かれて

それを自分の皿に盛って結局まぜこぜになって

食べる・・・っていうあせる


そんな感じ。



ルワンダのお昼ごはんも

そんな感じでだいたいビュッフェスタイルが多く

置いてあるものもだいたい一緒な感じですナイフとフォーク


ちなみにフォークで食べてます。

手で食べてるんじゃないか?って思ってる人いたでしょ(笑)?


つまみ食いは手でしますけど、なにか?(笑)にひひ



そんなこんなで今は夕食を待っていますニコニコ

そんなこんしてる隣にもまたグレンあせる

ぴったり横にくっついて私の電子辞書でパソコンの真似しとります



あーーー、明日からまた学校ですガーン

キニャがんばらなきゃ合格


ではではまた~馬



未分類  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 Beau séjour au RWANDA , All rights reserved.
