::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::ルワンダって

ルワンダに来て5日が経ちました~晴れ


やっとゆっくり更新!と思いつつ

ネット環境が日本のようにはいかないため

なかなか更新できず申し訳ないガーン



ルワンダ、いいところです音譜

今んとこの印象ドキドキ


着いてすぐに思ったんだけど、

道路とかしっかり整備されててしかもゴミが落ちてないOK

途中に寄ったケニアは都会だったけど交通事情はルワンダの方がいいみたい。


で、ルワンダって「千の丘の国」って言われてるんだけど

丘に並ぶ住宅群とか景色がきれい音譜


ルワンダ人も今のところはけっこうフレンドリーな人が多い印象。

ま、物乞いする子どもたちとか

物を売りつけようとするお兄さんとか

いきなり隣を歩き出して

「I love you~♪」とか歌い踊り狂ってアピールしまくって

お金をもらおうとするお兄さんとか変な人はいるけど・・・(笑)ガーン


ま、しょうがないシラー


赤道ほぼ直下のルワンダだけど、

高地だからそんなに暑くなく、朝晩は肌寒いくらいだし

(ちなみに今は長袖着て寝てるし)

昼間もTシャツに長袖はおるくらいで

過ごしやすそうコスモス



そうそう、それから食べ物!

意外においしかったりするんですねーナイフとフォーク

だいたいランチはビュッフェスタイルが多いんだけど

早くも山盛りにしてしまっている私たちあせる

慣れると山盛りになると言うけど・・・

・・・もうかよっっにひひ

どうも女性は太って帰る人が多いらしいですショック!

気をつけねば注意


ルワンダのいいところは

フルーツがむちゃおいしいところリンゴ

マンゴーとかパッションフルーツとか

日本では高い果物も安くて豊富にあるし

日本にない果物もおいしいラブラブ

果物はた~っぷり摂っちゃいそうですニコニコ



明日からホームステイが始まります

1ヶ月のホームステイと語学訓練。

頑張ってフランス語とキニャルワンダ語やらなきゃグー

今は、英語、フラ語、キニャ語ごっちゃまぜで適当にコミュニケーションとってますチューリップ赤

職場ではやっぱキニャ語が必要みたいなんで

キニャ語がんばらなきゃかなぁ。。。

フラ語も話せるようになりたいんだけど。


あぁ、どっちつかずだ・・・きっとあせる


ホームステイになると電気をあんまり使えないので

パソコンはもちろん無理なので

ネットは昼休みにネットカフェに行くしかないので

また更新が遅くなるかも。


でもホームステイ先には子どもとかいるし

またバシバシ写真とって更新したい気持ちは満々なので

よろしくですにひひ


では今日はこの辺で~お月様


画像は本日のランチ~♪ちょっと不健康に盛ってみました(笑)

スポンサーサイト
未分類  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 Beau séjour au RWANDA , All rights reserved.
