::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::I am  ネゴシエーター?
電気どろぼー大家のその後ですが。。。

裏のお家、自分たちが住むために
トイレもシャワーも洗面台もぜ~んぶ新品つけて
キレイにタイル張ったりして整えてたんだけど。

貸すことにしたらしい。

もともと新築だし、
今や、私の家よりコンディションがいいのは言うまでもなく。


で、入居予定のドイツ人(だんなはルワンダ人ね)に
「お宅いくら?うち、2ヶ月前払いって言われてるんだけど・・・」
って聞かれて。


「え?うちですか?その倍払ってますけど。
・・・しかも前払い7ヶ月だったし・・・」





オイ、大家ーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!



まじ、またむかついたし!!!



きっと、だんながルワンダ人ってのが大きいんだろうけど、
それにしても
うち、高すぎだろ!!!

だってさ、同期隊員の中でも
一番?高い家賃払ってるのに
家は古いしキレイじゃないし
コンディションは余裕でショボイっすからねー。

みんな、ソファーとか棚とかいろいろ置いてもらってるけど

うち、ソファーも棚もないし。
未だにスーツケース、タンス代わりに使ってるし。。。(笑)



ま、そんなこんなですよ。。。
ルワンダ。

はぁ。



しかしーーーーー!

ここで私が負けてるはずがない!(笑)



昨日、大家来たからダメ元で言ってみたよ。

「てか、むかつくしー
 だいたい、向こうの家のほうがいい家になってんじゃんよぉー
 しかも家賃半額!?
 ありえんだろ。
 だいたい、うち高すぎなんだよぉ。
 満足なんて到底できんから引越しも考えるし!」

ま、適度にジョークや笑顔も交えながら(笑)



そしたら、
いろいろ大家も言い訳してたけど

最終的に





ソファー、タンス、棚  ゲット♪


ちゃんと書面にサインもしてもらいました☆

一応、5月中にはすべて持ってきてくれる約束。




ま、ルワンダの約束なんて


・・・


ですけど(笑)





よぅがんばった、あたし。

JICA職員が交渉してもつけてもらえなかった家具を
自力でつけてもらったもんね~!

わーい♪



てか、あたし、確実に交渉力つけてきてるなぁ。。。
そしてつおくなってるなぁ。。。(苦笑)


家具がそろったらお家の写真もUPしますね~

では、また~☆











スポンサーサイト
未分類  コメント(8)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::さすが。
韓国でのnegotiaterっぷりは、助走に過ぎんか。
あれ以来、私にはパニックは来てない(笑)。
編集 △ page top
::>たろ
なつかしいね、韓国♪
海鮮鍋食べたぃ~~~~

パニックね・・・だったね。
今は笑えるけど、ね。

って笑えん?
編集 △ page top
::
くーくぅ良く頑張ったe-278e-420
だけどさぁ・・・その大家の横暴さは、家具つけて貰ったところで帳消しになるとは思えんねe-262

私だったら真剣に引っ越し先探すかもe-282
でも、引っ越しも大変だもんねぇ。。。悩みどころだわぁ。。。
編集 △ page top
::
くーちゃん、ネゴすごい!
来年私が遊びに行く頃には一体どこまで・・・。ww

編集 △ page top
::>hiromin
ほんと、よく頑張ったと思うよ(笑)

契約してお金も払った後の交渉だから
かなり厳しかったけどね。

でもさ、ここほんと高いから、
引越し検討中。

でも、あと半年はここに居ないと
いけないんだな・・・きっと・・・グスン
編集 △ page top
::>さるこ
ほんと・・・ね(笑)

早く遊びにおいでーーーーー♪
宮崎あおいちゃんみたいに皆で歓迎しちゃうよーーーー!!
編集 △ page top
::
やるね~!!!
ちゃんと届くことを祈ってます。

てか、安くしろ~とか、苦情!?とか
交渉術だけ、だんだんうまくなってきてるような気がするのは
私だけではないみたいですなーv-7
編集 △ page top
::>とみー
とみーも交渉うまくなってるの?

うちらどんどんつおい女になってるよねぇ・・・確実に・・・



うーん・・・
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 Beau séjour au RWANDA , All rights reserved.
