::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::再スタート!
ちょっとねぇ。。。

最近
寝込んでました。。。

熱が出てさぁ。

しかも金曜に。。。


週末全部つぶれました。グスン

それでも治らず
結局5日間の静養。。。

ま、乾季の今は
土がスキー場のパウダースノーなみに
ぽさぽさしてて、
しかも風で舞うから
ほんと、
汚くって

だから
あんまり外に出たくないのはないんですが。。。

だから
病院にも行きたくなかったんだけど(笑)


今日、活動再開!

そして、なんと今日はやっと私の机を用意してもらえたー!!!
超~~~うれし~んだけど!

配属されて5ヶ月が過ぎて
やっとだけど。

やっぱ物理的にも場所がないと
精神的にも居場所を感じられないわけですよ。

いやー、
ほんと感無量っす♪


で、そしてそして、
今日は

なんと

これまた初めて

こどもの家に行くことができたーーーー!!!

初めて施設の外に出れたよ。
ほんと、毎日ずーっと施設内だからねぇ。

勉強のためにも外に出させてって言ってたんだけど
なかなか。。。

で、
今日、
ちょうどバカンスでお家に帰る子いたから
同行したいってお願いしてみたら

行けたー!!!


おぉーーー!
いいこと続くね~♪


初めて行ったお家は

土壁で床も土そのまんまで
ドアもなくって・・・ って感じ
もちろん、水道もないし
たぶん電気も。

あ、いっこは屋根がない廃屋だった

そんなお家でした。

こどもたちの実家が見れるのはとっても勉強になります。
どんな生活してたか分かるもんね。

実は、私的には
うちの施設の生活だって
けっこう、
いや、
かなり貧相だと思ってたんだけど

今日のお家見たら
あ、施設の生活は立派だわ。。。と思った。


また金曜も連れて行ってもらう約束したんで
少しずつお勉強してこーと思います。


そんなこんなで
再スタート!
って感じでがんばろっかなー♪


2009.7.22
車止めてたらこどもが群がってた。。。



スポンサーサイト
未分類  コメント(6)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::お疲れ。
体調はもう万全?
無理せんごとね。


バカンスで実家に帰る
っていうのが 社会的背景の違いを実感するね。


豊か って何だろう って思ったよ。
編集 △ page top
::>たろ
それがさぁ…
原因不明で急に足首痛くなってさ
痛みでちゃんと歩けんのよ!

で、今日びょーいん行ったんやけど
レントゲン撮っても異常ないし、
そのうち痛みも治まってくるし。。。

ね、
なんなんでしょ。

薬もらって帰ってきたよ

なんか仮病みたいやんね?(笑)

心因性か?


バカンスね、
夏休みよ、夏休み。
日本で言うところの帰省よ。

でも帰れない子もたくさんいるんだぁ。

さて、明日は元気に活動行ってくるよ!
編集 △ page top
::
私こそ久しぶりのブログカキコでごめんねv-27

そっかー、寝込んでたかぁ…。
半年たって、疲れがたまる頃なんじゃないかと思う今日この頃。

私は気分もめいりがちだし。

でもさー、こうやって違う環境がのぞけて、いつもと違うこと出来たら
めっちゃ嬉しいよねv-11

良い再スタートですなv-141
編集 △ page top
::>とみー
半年経って
いろいろ考えなきゃいけないことも
あるもんね。

報告書もあるし・・・汗

気分転換しながらぼちぼち頑張んなきゃね!
編集 △ page top
::
うん。体調崩すよ。
わたしも慢性的にヤバイし。
すっごくよくわかる。
私の場合はノドがおかしくて、うっすら腫れてる感じがして、声がすぐにかれますe-351
体調が万全じゃないと、不安がつきまとうよねー。。。
私の場合、任地の病院にはぜーーーったいに行きたくないし。

わたしも最近、任地の周囲の集落を訪れる機会を得ました。んで、生徒達の実家はこーいぅところにあるんだなぁ。。。ってしみじみ。。
うまく言葉にできないけど、色々と考えちゃうね。
編集 △ page top
::>hiromin
ノド大丈夫?
hirominはしゃべるお仕事だから
よけい大変だね。

しかも首都じゃないと
信用できる病院ってなかなかないしね。。。

なんか大変な環境にいるなぁ・・・hiromin

しっかりお休みとって体調崩さないように気をつけるんだよー!
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 Beau séjour au RWANDA , All rights reserved.
