::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::みんなの農園INキチュキロ~!
新・我が家はアパート
ステキな物件だけど、畑がない!

ってことで
大家に相談して外に畑を借りました♪


前のお家のときも
畑してたけど、
もう畑せずには生きていけなーい!

日本の野菜がないと
生きていけなーい!

だって、ルワンダの野菜って
キャベツくらいしか食べれる葉物ないし・・・


ま、そんなこんなでまた耕してます!

ひとりで食べるには多い野菜が採れるので
他の隊員におすそ分け♪ は、前からしてたんだけど


今回、わたくし考えました!

みんなの農園INキチュキロ~!

ってことで、
農場主さんを募り、
雑草が生い茂ってきたり
収穫の時期を迎えたら
みんなで収穫!
そしてついでに?ごはん(+お酒もときどき♪)

全景

ってことで今日は
チンゲン菜、大根、からし菜、オクラ、空心菜 の収穫!

大根

大根は途中で折れちゃうから
そ~っとそ~っと!


で、

今日のメインは
じゃじゃ~ん!

サラダバー

サラダバー(笑)


葉物4種?5種? くらい入ってます。
お好きな葉っぱ盛って、特製ドレッシングでいただきます♪

入れ物 たらい だけどね(笑)



あとは、大根おろし~!

白いご飯に大根おろしサイコー!!

あとは、炒め物数種。

ヘルシーにおいしいランチでした~♪

サラダバー2



デザート?には
このあいだお友達から送ってもらった
お餅ときな粉で

きな粉もち♪

みんな大絶賛☆☆☆



どうもありがとう。

この場を借りてもいちど感謝。



ひとりでやるには広い畑。
みんなでやると楽しいしおいしい!


今日も楽しい時間過ごしちゃいました~♪

農場主のみなさんにも

ありがと~!


ゴーヤちゃん

見て!見て!
ゴーヤの赤ちゃん~!
次はゴーヤチャンプルーだ~~~ワクワク♪
スポンサーサイト
未分類  コメント(4)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::
おもちときなこ…


届いてるんだ…


なんであたしの荷物とハガキは行方不明なんだろ(・_・、)



懲りずに送るぞ。
み・て・ろ・よ(笑)。


仲間っていいね。
編集 △ page top
::>たろ
あなたの荷物とハガキを心待ちにしている毎日なんだけどねー


届いてない・・・(泣)


でも、いつかは届いてくれるはず!
あきらめずに待ってるじぇぃ♪


ありがとね!
編集 △ page top
::いぃなー。
わぁ~。楽しそぅ~!!!
散り散りばらばらのチャイ隊員にはぜーーーーーーったいに出来ないな、コレ。。。

ココロにも体にも栄養満点だねe-446
ゴーヤーチャンプルー、食べたーい!!!
編集 △ page top
::>hiromin
ルワンダ、人数少ないし
国はちっちゃいし、
すぐ集まれちゃうんだ。

特殊だよねー、ルワンダ。

僻地でひとりがんばってるhiromin偉いと思うよ。
そろそろ寒さもmaxな頃かな?
がんばれー!

編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 Beau séjour au RWANDA , All rights reserved.
