::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::暴動かっっ!?

暴動かっっ!?



と思うような光景に



巻き込まれたぁ~~~~~~!!!!!叫び叫び叫び





学校に行くのに、いつもバスを使ってるんだけど。。。


バスって言っても日本で廃車になったコースターとかが活躍しててそれにぎゅうぎゅう詰めで乗ります。2人がけに3人+助手席ね。

助手席ないのは通路に2人が空気イスあせる


想像できるかなぁ・・・・はてなマーク



で、私が乗るところはすんごい人が多くって


その日はたまたまいつもより人が多くて

しかもバスが来ない!!!


いつも15分も待てば来るのに1時間経っても来ない!あせる



ってことはそれだけ人も増えるってわけで。




バスが着いた瞬間、暴動ですよ!!ショック!


みんな一斉に走り出してわれ先に人を押しのけ押しのけ

乗ろうとするのです。走る人


たまたま私は入り口付近に居れたんだけど

日本人としての習慣?から

全力で戦うことはできず。。。


そしたらみんなが押し合う圧力で後ろに流されてく~~~ショック!


って感じで。。。



それに乗らないともっと授業に遅れちゃうってことで

そこから頑張って何とか乗ることはできましたが。。。



気がついたらピアスがなくなってた。


身体は痛いし、もちろん空気イスだし。


散々でした。ショック!




こんなのもうコリゴリと思ってたのに



今日もまた!!!


しかも今日は

スリまで登場!ドクロ


もみくちゃになって何がなんだか分からなくなってる状態で

ポケットに人の手が入ってきた!むっ


後ろを振り向くも誰だかわかるような状態でなく、

とにかく叫んで(も聞こえないんだけど)手を叩いたら

手が引っ込んでいったので

何も取られませんでしたが。


ポケットに貴重品は入れないけど

鍵とかは入れてるから

今度からポケットは気をつけないと!



ルワンダ人は「順番」を知りません。

日本の「常識」通じません。


まじ、「順番」誰か教えてくれーーーーーーー


私、教えられる自信ありません。


こないだルワンダ人にそんな話したら

びっくりしてました。


「警察が立ってるの?」って。


そんなわけないだろーーーー。


ほんと、日本っていい国だ。

スポンサーサイト
未分類  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 Beau séjour au RWANDA , All rights reserved.
